兄ちゃん | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

さてさて、我が家のお兄ちゃんは…
すっかりパパと仲良しで、今日までは、夫と寝てくれるようです。


仕事が始まると出勤時間が早い日はアタシと寝るのかな。

寝かしつけを夫にお願いできるのは、ありがたいです。


皇子は、娘に対する気持ちも気分次第

お風呂やらオムツ替えは、手伝いたい。

泣いてると、「おっぱいのみたいんじゃな~い」っていろいろと心配してくれるときと

アタシに何かして欲しいときは、「赤ちゃん はやく おっぱいのんでよー」ってぷんぷん怒ったりして(笑)


まぁ、抱っこして~ぐらいの甘えで、そんなに変わった様子はないです。


明後日は、初めて1日皇子と娘とアタシの3人で過ごします。
大丈夫かなー
まだ外に出るのは早いから。

家の中で過ごさせるのが大変だよ…

早く1ヶ月検診終わって、もう少し外に出られるといいけど。


2人目育児のママは、みんな、どーしてるんだろ。
おかまいなしで、外に出るのだろうか。


今は、買い物ぐらいかな。
7日からは、買い物プラス皇子の保育園送迎で外に出るぐらいかな。

やっぱり、2ヶ月ぐらいにならないと、抵抗力弱いからダメよね。


そそ。皇子が風邪ひいてます。
鼻タレ+咳 市販の薬で乗り切れるかなー