HAPPY BIRTHDAY | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

今日は、母ちゃんの47歳の誕生日です。


いやぁ~うちの母も50間近になってきましたなぁ~

まだまだ、おばあちゃんってカンジでは、ありませんがね(笑)


17歳で兄を出産して、3年後にアタシ、さらに4年後に妹。


それから、離婚したり、再婚話が持ち上がったり

とにかく波乱万丈です。


母には、ダメなところが沢山あって

そんな母を支えなきゃって、アタシみたいな性格の長女が

できあがってしまうわけですが


まぁ~母ちゃんが楽しけりゃいっか♪って

アタシの方が完全に親目線です。


でも、精神的に頼りになります。


アタシは、結婚するとき母と一緒に暮らすことが第一条件だった。

アタシがいなくなったら・・・って考えたら

どんなに近くに住んでいようが心配だったから。


でも、正直精神的に助けられているのはアタシです。


夫に対して、くそ~って思うことがあっても

母に話してしまえばスッキリするし。


お互い、仕事の愚痴やらなんやらを話して

その日のうちにスッキリして、明日を迎える。


これからも、元気でいてほしいです。


いつもありがとう。