保育園準備 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

保育園準備といっても、も~3年も保育園へ通っているのでね。

そんなにないのだけど。


未満児だったときは、スモックも未満児用だったり

タオルやら、エプロンやらの準備は多かったけど


園バックとかを自分で持つわけじゃないから

買わなくてよかったのよ。

上靴も、お部屋に入ったら、脱いじゃうから

上靴袋もいらなかったり。



うちの市は、年中さんからは自由契約児がいるから

親が育児休暇中でも、保育園に通えるんだけど

年少さんでは、退園しなきゃいけないの。

だから、年少さんになっても2ヶ月しか保育園へいけないわけだけど


通園バッグ園バック・園服スモック・通学帽(女の子)帽子を購入


上靴袋と手さげバックは、園指定じゃなくてもいいので

F1カーズのものを購入。 手作りじゃないのよぉ~


後は、お道具箱もあるので、名前シールを注文・・・

って思ったけど、小学校みたいに細かく沢山あるわけじゃないので

今回は、ラベルシールを買いました。