休日 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

休日の午前中は、バタバタ。
洗濯、掃除。
洗濯は、毎日3回。
休日は、大物があるから、さらに大変。

掃除も、毎日できないから大変なのだ。


これを、皇子と仲良く遊びつつやるのです。


今日は、5時半に目が覚めたので、10時前に終了。
皇子も、昨夜早く寝たので、6時起きです。


ちなみに夫は、夢の中~

ほんとは釣りに行きたかったみたいだけど、毎週行かれるとね…
アタシは、いなくてもいいって思ってるけど、皇子はパパとも遊びたいのだ。


でも、ほかってたら昼まで寝るだろうね。


共働き夫婦の家事分担は、どーなっているのだろうか。
わが家は、大人が4人いるけど、みんなフルで働いてる。
お風呂掃除は、毎日母か、妹がやってくれています。

夫は、ご飯も作れないし、休日は、こんな感じでアタシが家事を終わらせてから起きるのです。


ん~
たまに納得いかなくなりますな。

さて、皇子と遊ぼう!