上靴 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

アタシは毎週、上靴を洗う。

昨年のクラスのときから、上靴を持って行ってたけど
下駄箱からすぐ教室で、上靴は、保育園行事の時だけ使用してたから
先生へ預けただけで、1度も洗ったことがなかったけど

今年度から、教室が2階になって
靴をはく練習も兼ねて、下駄箱で上靴に履き替えて
クラスの下駄箱まで履いて行くのです。


まだお昼をするクラスだから、教室に畳があって、教室の中では、上靴を履きません。

登園するとき
トイレへ行くとき
園庭で遊ぶとき
遊戯室へ行くとき
帰るとき


1週間使うと、上靴が真っ黒


毎週、上靴を洗うことがアタシの仕事になって
皇子の大きな靴をゴシゴシ洗いながら
いつまで、アタシが靴をあらってあげられるのかなぁ~とか

生まれたときの足の大きさとか

ん~なんだか、いろいろ考えてしまいます。


たまに、冷たくしてしまうけど、皇子がこーしてアタシのそばで笑ってくれることは、当たり前じゃないんだよね。


今は、ありがたいことに
全力で全身で、アタシを必要としてくれる。


今だけなんだよね。

今を、大切にしなきゃ。



ママは、君が大好きさ。