食 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

仕事中にすみません(笑)

やる気が出ません。  毎日ですが・・・汗


今は、夕食のことばかり考えております。 わはは

いつも、ランチのあとは、 「今日の夕飯ど~するかなぁ~」

って考えて仕事をしているわけです。


昨日の餃子のタネが、残ってるのですよ。

数日前のカレーも残っているのがあるのですよ。


今日は、買い物に行きたくないなぁ~って

思っているわけですよ。



で、カレーは、焼きカレーにしよう。 (カレードリアってゆ~の??)

餃子の中身は、春雨と一緒に炒めようじゃないか!!


後はスープスープを作ってぇ~

サラダサラダかなぁ~



1日中、食べ物のことばかり考えて過ごしています。


結婚して、すぐは料理をやる気が全然おきず

母と妹が同居してるから

料理は、母に お菓子作りは、妹になんて考えてて


キッチンの台も、妹と母の身長に合わせてあるわけで


現在、キッチンに立つのは、アタシと皇子


あと10cm高くしておけばよかったと後悔しております。


まさか、アタシが料理にハマルとは。。。


で、お菓子作りは苦手だぁ~って思っているのに

最近、anpanman*パン作りやらも始めて(手捏ね)


今日は、帰ったらpound cake*パウンドケーキを焼こうかなぁ~なんて

思ったりしているわけで


これが、 でっぶぅ~ラブラブ の元だな  わはは


アタシは4月から、フルタイム勤務に戻ります。

15時までの、のんびりダラダラ仕事もない状態は

あと2ヶ月



のんびり、料理ができるのも後少しなのだ。

4月からは、パパっと簡単チョチョイノチョイ料理へ


まっ今だって、そんなに凝ってないけどね。。。得意げ