進級式 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

昨日は、園服保育園の入園式・進級式桜*でした。


何でも先生にやってもらっていたヒヨコひよこぐみから

にゃーこねこぐみに進級したのでレッスンバッグ持ち物も増えるので

進級式が終わってから皇子と買い物に行きました。



ハンドタオル・ループ付きひも付きタオルは、ベルメゾンのマンスリークラブで購入していました。

  タオルに、めいろなどが描かれています。(今はないようです)



上履き入れ上履きが必要になったので、上履きを購入。

  皇子は産まれたときから足が大きいです。 

  今は大きめ15センチ靴を履いていますが

  上履きのサンプルを履かせてみて15.5センチが履きにくかったので

  おかしいな~と思いながら16センチを購入。

  家に帰って履いてみたら、やっぱり大きかった(´Д`)

  15センチ買いに行かなきゃビックリ



オトコパジャマ0歳児は、パジャマに着替えなかったけど

  1歳児からは、お昼寝はパジャマに着替えるので

  パジャマを購入。

  自分で着替えれるようになるために、まずは上からかぶるタイプ。



マグカップb+今までは、保育園のコップを使ってたけど

  今日からは、Myコップ。

  皇子は自分で、新幹線しんかんせんのコップを選びました。



コップ袋は、アンパンマンァンパンマン*&トーマストーマス



チューリップ赤用の上着ショートコートを購入。



お布団保育園で使う、お昼ね布団セット。

今までは、プープーさんのお昼寝布団を使ってたんだけど

アタシが、ケチって安いのを買ったから敷布団がペっタンコ。

敷布団のマットを買うだけでも2000円ぐらいするので

思い切って、新しいのを購入。

年長さんまで使うからイィよねぇ~

トーマストーマスのお昼寝布団セットを購入しました。



なんだかんだと、10,000円ぐらい使ってしまいました。



今日は、新しい名札に、今まで着なかったチビ用スモックを着て

ウキウキニコニコで保育園へ行きました。