産休後の仕事 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

最近、ブログが皇子ネタばかりです。


たまには、仕事の話でもしましょうかっ


私はパソコン事務職をしています。産休前までは経理の仕事をしていました。


負かされている仕事がたくさんあって、そりゃ~やりがいのある。


私が産休の間、派遣社員を入れることも検討されたのですが


やはり、経理課なので会社の内部状況がすべてわかってしまうこともあって


正社員を入れることになりました。ということは、私は育児休暇あけに同じ部署へ戻ることは不可能。


今は、技術部というところにいます。


女性は、私ひとり。


男性は設備工事などをするので、工場へ行ってしまうことが多いのです。


だからほとんど事務所に1人。


事務処理もあまりないので、私の仕事もあまりないのです(´Д`)汗


仕事でクタクタで家に帰ることがないので今は助かっていますが


何のために仕事に来てるのか。。。と思うほど暇なのです。


今日はついに女子更衣室の掃除をしてしまいました。。。(´Д`)汗


皇子が3歳の誕生日ケーキをむかえたら時短勤務が終了して


普通勤務になるので、他の部署へ移動する可能性もあるらしいのですが、追いやられたようで。。。


今の部署にいる方がストレスがたまることもなく、平和ですが、なんだかつまらない毎日で。。。


みなさんバリバリ仕事していますかはてなマーク