先ほどの記事にも書いたのですが、モニターが到着して四苦八苦の末やっとデュアルモニター完成しましたー!(≧∇≦)

(デジカメが行方不明のためまた見つけてからUPします)


まず、上総介さんのところで発見したUSB2.0 サインはVGA 青箱


これにはしびれました。

ノートPCでもこれを、USBポートとモニターにつなぐだけでデュアルモニターにできました!

デスクトップかったり、ビデオカード?ってのを工事しないといけないのかと思ってたので目からうろこ♪

こんな簡単なのがあったなんてーーー!です。


(ちなみに、余談ですが、私は、サインはVの付属のCD-ROMでインストールに失敗し、ムキーーーm(。≧Д≦。)mとなり、いろいろ調べていたら、箱にはいってた最新バージョン6.3が入手できるというピンクの紙に書かれていたサイトから最新バージョンをインストールしなおしましたっ。

したら、すんげー、こっちの方が簡単!!CD-ROMが6.1バージョンだった人はピンクの紙のURLからインストールすることお勧めしますよっ)


そしてモニターは、テノリーさんのとこにoctoさんがコメントかいてたやつをチェックし、安かったのでそれの17インチを買いました。(octoさんは確か19インチを薦めてました)

Green House 17型液晶ディスプレイ GH-PMG173SV


15インチのノートPCに17インチのモニターをつなげても大丈夫か?ということでいろいろみなさんには先週の日曜日にお助けいただいてたんですが(光人クン上総介さんoctoさん 、とーちゃんさんほんとにありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ)

とにかくモニターの台がはまらない!!どうやってはめるの?というところからスタートしましたが

(結局ちゃんとささるのではなくって乗せる?というかんじで、超不安定な感じなのに倒れない、うう~ん、マジックっw)ついたときは、ぽにょと一緒に大騒ぎでした。


なぜ、ぽにょまでもが?と今となっては激しくぽにょに、つっこみたいですw



2万円なのに・・・すごくイイ(≧∇≦)


ま、まぶすぃ~~~~&きれい~~~'`ァ'`ァ(*´Д`*)


デスヨ。(ただ初期設定ではまぶしすぎて1分で目がやられましたww)


15インチと17インチって全然文字が違うんですね。これもびっくらこきました。


で、みなさんのデュアルモニターって他の画面に動かしたとき、マウスはモニターのほうもメインのほうも動きは一緒ですか?


ちょっとつっかかる感じがするので、実際にマケスピの動きを見てからになるとは思うんですが、発注はメインのノートPCで。で、モニターが監視画面って感じでやりたいと思いますっ!



ではでは、なんかまだ変更のしようがありそうなんですが、とりあえず無事成功?しましたのでご報告でした。