今年のGW 2024 | ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ”

ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ”

小物釣り専門HIRO(夫)とFUMI(妻)が関西を中心とした波止釣り、船釣り、ボート釣りでの釣行記中心のブログです。

皆さん
こんにちは〜 音譜

今年もあっという間に

過ぎ去ってしまいました
ゴールデンウィークキラキラ
HIROの会社は
月曜祝日は出勤日なので
全然ゴールデンちゃうチュー

でも
休みを満喫するのが
我が家流ルンルン

まずは釣り
GW突入直前に有休取って

和歌山市『 釣船のんちゃん 』さん
1人釣行にて カワハギ釣りに行ってきましたチョキ

※新しい船に代えられたそうです


しかも

この日のお客は HIRO1人アセアセ


船長のお父さんが操船

船長も竿出すようですニコニコ


色々教えてくださーいおねがい


実はこの日に向けて

スーパーで 殻付アサリ を購入チョキ



ゴリゴリと 殻を剥きますアセアセ

これが結構 手間

なんとかかんとか…



できましたぁールンルン

あとは、当日、 

バクバクソルト をかけて完成〜



釣果の方は

船長のレクチャーがあったおかげか

なんとか 20尾!!



小型が多かったけど

この時期にしては マズマズ、かなOK


殻付アサリの効果なのか

船長のレクチャーの効果なのか

よくわかりませんがてへぺろ


ちなみに船長は45尾びっくり



やっぱスゴイわアセアセ





そして 年中行事

GW・ベランダBBQ焼肉




友人とランチナイフとフォーク





プロ野球観戦野球

京セラドームにて

オリックスvs日本ハム

別名・プロ野球観ながらビールを飲む会生ビール


今年の日ハムは強いね〜ルンルン

2年連続ダントツ最下位のチームとは思えんほど

若手の選手ががんばってますが

もっと打たないとこの先厳しいかも??

新庄監督の采配もオモロイOK



…ってな感じで 

あっ!!

という間に終わってしまいましたガーン


さて

釣りの方も本番モードキラキラ

明石ではタコ釣りが始まり

アジも行きたいし

カワハギももう1回くらい行きたいなーてへぺろ