百聞は一見に如かず アジ釣り | ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ”

ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ”

小物釣り専門HIRO(夫)とFUMI(妻)が関西を中心とした波止釣り、船釣り、ボート釣りでの釣行記中心のブログです。

皆さん
  こんにちは〜 ルンルン

2月は HIRO誕生日月お祝いケーキ


ワンカルビさんに行ってきました生ビール



焼肉食べ放題

色々な部位が食べれて

サイドメニューが

充実してるのがいいですねニコニコ




そして3月

あまりにも! の陽気に誘われて

またまた有休取って

釣りに行ってきましたウインク


今回の狙いは  アジルンルン


この時期の平日釣行は

なかなか人が集まらず

なかなか出船確定しないんですよね〜チュー


2日前まで待って

何件か電話してみました


あと何人くらいで確定しますか??


あと3〜4人ってとこかな


うーん

これは困った

色んな船宿さんを検索


しかーしっ


平日ということもあり

どこも人数未達で

出船確定ならずアセアセ



すると1件発見

出船確定キラキラ

の文字がおねがい


初めての船なので

口コミみてみると


なんと…


2.3点😱


そういえば

釣りポイントでよく見かける

そして

船長がマイクで怒ってるシーンも

よく見かける…チュー


でももう前日やし

勇気を持って電話してみた


案の定、

ドスの効いた低音ボイスガーン


ガシラもやるから

仕掛け持ってきといてくださいねハート


…予想外に 優しい口調


無事 予約完了〜ニコニコ



当日

8時集合のところ 7時半過ぎに到着車


本日お世話になるのは


大阪・泉佐野漁港出船

『 夢丸 』さん



中乗りさんらしき人が

駐車場誘導から名簿の記入

氷の配布など テキパキと指示

エサのオキアミとサバ切身をもらうニコニコ


そして受付

例のドスの効いた低音ボイスガーン


最近はサビキがよう釣れとるで


は はいぃぃーアセアセ


と購入



準備してると

低音ボイスが

中乗りさんを怒鳴りつけてるピリピリ

…理由はわからんけど


ひえー 怖ぇー笑い泣き


そして乗船


船内

超広い!!

背もたれの後ろに通路びっくり



そして

座席横にイケスキラキラ



スゲー

こんなん初めてや!!


本日のお客さんは6名

片舷3名ずつと広々

船は1時間掛けて

友ヶ島周辺 のポイントへルンルン


とりあえず

マイクで怒鳴られんよう

がんばろーチュー


ポイント到着


はいやって〜

すぐやってっ!


は はいぃぃーアセアセ


まだ

一番上の針にエサ付けれてないオレガーン


上げる時は


上げて〜

すぐ上げてっ!


は はいぃぃーアセアセ


もう全力巻きえーん


何回目かの流しで

HIROにアタリ!!


これは間違いなく アジのアタリびっくり



出たー

鬼アジGET!!

最初青物かと思ったくらい



なんと 47cm

まさしく キラキラ鬼アジキラキラ


中乗りさんが

掬ってくれて締めてくれました


この中乗りのオニーチャン

ミサイルマン・西台風で

テキパキ動くし 凄く良い人爆笑


その後

周りもサバ混じりでポツポツ


しばらくして

ガシラポイントへ


ガシラ専門に狙うのは

久し振りやなーウインク


ほどなくGET!!



その後もポロポロ釣れ

10尾 GETチョキ


ガシラは裏切りませんねてへぺろ


最後に

もう1回

アジポイントへ向かうも不発

そのまま終了


16時過ぎに帰港


本日の釣果キラキラ



鬼アジ   1尾

ガシラ   10尾




ガシラが小型に見えますね


鬼アジ&ガシラのお造り



残りのガシラは
アラで出汁を取り



ガシラしゃぶしゃぶで
美味しくいただきました爆笑


下船後
船長からお声掛けてもらい
色々お話しさせていただきましたニコニコ

イカツイ風貌
ドスの効いた低音ボイスガーン
事前情報通り、間違いなかった
しかし、
お客さんに対しては!?すごく丁寧で
とても好印象てへぺろ

操船中でも
釣れてないお客さんとこに行って
アドバイスしたり
マメに動いておられましたニコニコ

また機会があれば
お世話になりたいと思います