オセンチかえぴょん。。。 | ふ〜ふの交換にっき

ふ〜ふの交換にっき

柴田楓と内田彩菜が交換にっきをやってます。

今日は料亭で働いてたんだけど、
少しだけ仲良くしてたお客様で、

70才くらいかな。
たまーにフラッとカウンターに来て
赤ら顔なって帰るおじいちゃん。

私が、昔付き合ってた彼女に似てるらしく
いつも女将が囃し立ててたの。

そのお客様、私の顔見ると
その昔の彼女に会いたいなぁと呟いててね。

それ以上でもそれ以下でもない
顔見知り程度なんだけど。

今日仕事終わってみんなで一息付いてる時に女将に連絡があって、
そのお客様亡くなったんだって。

亡くなる少し前に女将に
「もう面会謝絶にもなってるから会えないけど、今までありがとう。御世話になりました」と。。。

その話聞いて、女将も涙目なってて
私ももらい泣きみたいなってきて。


知ってる人が亡くなるのは悲しいね。