おはようございます☀

 

 






最近よく行く図書館。

 

おじさんばっかりなんだけど、

日曜行ってみたら

 

斜め向かいに

なんと、なんと、なんと、、、!!

 

 

 




 

「日语」を

勉強している若い女性が!!

 

 

 

 



日本語勉強している中国人がいたら

互相学习したいと思っていましたが

なかなか出会えずにいた私。

 

こんなところで出会えるとは!

 

 

いざアタック~!

 

 

 

 

 

 

 








ということで

(ここの図書館はお話すると注意されるので)

 

 

ノートの切れ端に

「日本語勉強してるの?私日本人よ!

中国語勉強してるよ」

 

と書いて渡してみた。

 

 










すると

微信交換しようとなり

 

 

 


 

その後

一緒に家の近くまで帰ってきました。

 

 

 

 

 






 

 

“今度遊ぼうね!!”

 

 

とやりとりができたので

新しい中国人のお友達ができたみたいニコニコ

 

 

 




 

 

 

 

 

行動を起こして何かを得る!

 

 


これって大事なことだな~と思いました。

 

 





 

もちろん間違った行動や

リスクのあることもあるけど。

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えばダンナとの出会いも私から

TwitterのDMを送ってみたのが最初(笑)

 

DMを知らない人に

送るなんてしたことなかったけど

ダンナには何か惹かれるものがあったのか、、(笑)

 

 

やってたこと若いわwww

 

 

 

 

 

 

 

 




 

仕事の環境も

こんな泥のように働いてる意味ってなんだ!?

もっと幸せになりたい!

 

と思って逃げるように転職した。

 

 

 

 

 

 

 

 






 

上海行きも

ダンナと離れて

日本で働き続ける選択肢もあったけど

自ら飛び込んできた環境。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって自分で選んできたのが

今の人生の結果。

 

 

 

 

 

 

 








 

 

何年か後に

ダンナとの関係は冷え切って

ママ友付き合いで疲れた自分になるのか

 

 








 

それとも

ダンナと仲良い関係でいて

素敵な友だちや家族に

囲まれて生きていくか

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

それも今の自分の行動が

決めていくと思うのよね。

 

 

 

 

 





 

常に

自分の望むべき方向へ進んでいかないと

 


ぬるま湯のような現状に浸かり、

時間の中をただように生きるだけで

 

あっという間に人生が終わってしまう。

 

 

 

 









 

 

幸せな人生を歩み続けるために

 

行動を起こす小さな勇気を

持ち続けたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

最近読んだ自己啓発本のせいで

洗脳されてるわ~~~っはははデレデレ(笑)

 

 

 

 

 






いつもお世話になってる

駐在員の方に渡せる

イヤリングが出来ました♡











では

今日も幸せな一日を☆