おはようございます☀










昨日はおうちでまったり〜と
見せかけて


旦那が筋トレ行ったすきに

ずっとやりたかった
マーラーカオ作り♡







昨日は「家事全て俺がやる!!」
という旦那のおかげで

キッチンに立てなかったので
すきを狙って作りましたニヤリ











家は以前言った通り
お菓子作りに制限があるので(笑)

↓↓↓



ケーキは蒸し器と
フライパンを使うぐらい
しか出来ない💧














そんなわけで
出来上がったマーラーカオ♡




ケーキ型もないので
ボウル使って蒸しましたが(笑)









もぉこれ
めちゃくちゃ美味しいです♡♡



蜂蜜と醤油を入れましたが
病みつきになる
しっとり感と甘さ
たまらん爆笑ラブラブ








しかしこれ、恐ろしいことに

卵4つ
砂糖100g
サラダ油50cc
蜂蜜大さじ3

使われております、、










めちゃくちゃ美味しいけど
食べすぎると

お腹まわりが
大変なことになるのは
間違いなし笑い泣き笑い泣き







ちなみに中国語では
“马拉糕”
って言うんですね!








また作ろうと思います(*^^*)


簡単にできておすすめ〜♪





では今日も素敵な一日を☀