↑蘇州の野良猫🐱

いつもここで寝てるのか、
「この野良猫は噛みます」って
張り紙があるのが可愛い。












さてさて


両親が上海へ来て、

日本の情報を色々と入手ニヤリ







最近日本ではやってるのが

「透明な飲み物シリーズ」


なんだとか、、笑










新しい物好きの中国人なら

気になる人もいるかもしれないが、








人の目を気にしなくて済む

という理由で流行る日本。笑











「日本らしいな〜!!!」


と思わず笑ってしまった爆笑













人の目も気にしない中国なら
そんな理由で流行ることはないだろう。








流行の1つでも
国民性が出るのが面白い爆笑














中国が特殊なのか?

日本がおかしいのか?


と海外で暮らすと考えることは
たくさんあるけど







最終的に

「どっちでもええわ。」





という中国人らしい?思考に

なってきてしまったようだ。










中国生活はハプニングが耐えないけど

人の目を気にしない人達の中で
暮らすのは居心地がいい〜







国民性で言ったら
私は中国人寄りなのか、、💧






変な自覚が芽生えたこの頃滝汗








では
今日も素敵な一日を✨





















↓いつもありがとうございます🌟
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村