ずっと一緒 | 気ままにGo!

気ままにGo!

旅とピアノと時々。。。めまい


今日は亡くなって久しい愛犬の遺骨を粉骨にしてもらいに行って来ました


人間でも海や山に散骨する場合、粉骨にしてから。。。なんですよね

しかも散骨には色々厳しい基準があるようです


その“人基準”の滅菌処置などを施して頂ける所を選びました

川口市にある業者さんです

内部はとても清潔感があって

対応も丁寧で親切でした


粉骨の一部はペンダントトップに入れて頂きました(オプション)




今までは骨壷に入れて手元に置いておいたけど

粉骨にした方が衛生面でも良いらしいのよ

お骨のままだとカビが生えたりするらしい


これで安心していつまでも手元に置いておける