こんにちはルンルン

 

今週は血液検査に問題がなければ

エンハーツ15回目の治療がありますニコニコ

 

昨年9月から開始したエンハーツですが

噂に違わず、とても良い働きをしてくれていますグッ

約1年、しっかり癌細胞を抑え込み憎悪もせず

過ごせていられるのはエンハーツのおかげ

このまま、できるだけ長く使い続けられる事を

心から願っていますお願い

 

とはいえ、やっぱり副作用があるのですよショボーン

これがなかなかしんどくて

私の1番の弱点(胃腸)を容赦なく突いてくるもやもや

 

主な副作用をあげますと

・倦怠感

・味覚障害 嗅覚障害

・立ちくらみ めまい

・胃痛 腹痛

・下痢

・骨髄抑制

・発熱(毎回ではありません)

 

時々、口内炎ができたり吐き気があったりもしますが

とにかく辛いのが腹痛と下痢!!

もともと胃腸は弱かったのですが

これが2週間程続いたこともあり

そんな時は入院して点滴で乗り切りましたアセアセ

 

後は味覚、嗅覚障害で食べる楽しみが全くなくなってしまったこと

大好きだったコーヒーもあんこ系もダメガーン

ほとんどの食材が今までとぜんぜん違う変な味と匂い

なんてこった!の毎日ですえーん

 

エンハーツ治療を始めた頃は

怒涛の副作用に身も心もボロボロで

リタイア寸前でしたが

最近では、なんとなく副作用のリズムが掴めできたので

動ける時期に色々楽しめるようになりましたおねがい

 

これから先、エンドレスの抗がん剤治療なので

少しでも長くエンハーツには頑張って欲しいし

そのための副作用ならしょうがない。

もうどうにでもしてちょーだい!

と開き直りの境地に達したこの頃ですニヤリ

 

次回は15回目の治療後に訪れる

副作用をお知らせしたいと思います。

ご参考程度にお読みいただければ幸いですニコニコ音符