もうすぐ
こんばんは〜かな?

NHKあさイチのレシピ
今日はナス🍆でした^_^

我が家はナス大好き💕
子供達にインタビューすると
ほぼ
(嫌い)と言う答えが返ってきました
ところが
ところが
今日の(無限ナス)
小学校の給食で出したところ
(美味しい、もっと食べたい,お変わりしたい)の返事

早速作ってみましたよ〜🤚

ダウン


熱々をお味見してみたら

ほんとに美味しい

3個食べちゃった〜笑


作り方

①🍆を大きめの乱切りにし塩を振る

②下ろしニンニクと出し醤油につけ

味を染み込ませる

③片栗粉をたっぷりまぶして揚げる

      片栗粉なのでカリカリに揚がります

④茗荷やしそを薬味にポン酢で…


今、なす🍆が沢山とれますね〜

昨日も頂きました

ダウン


最近は白いなすも


トマト🍅も沢山


トマト🍅大好き💕


新鮮な🍆🥒🍅

いつも有難う〜感謝デス