お互いにネットで調べて、とりあえず交通の便が一番よさそうな病院へ。


○○レディースクリニックというところ。


予約がしやすく、無難なところ?で、男性の検査もある程度まではできるとのことで。






初回はカウンセリングと聞いていたけれど、カウンセリングというより、申し渡しという感じ。


『~は~で、この検査は~で、これは○日で、云々』


こちらがどう感じてるか、どうか、何か不安に思うことはあるか、など等、聞かれるのかと思っていたけれど、一切なし。

ネームプレートはカウンセラーとなっていたけれど。ガーン




そのあと先生のお話。


こちらもカウンセラー同様。この病院は受付以外は無愛想で会話なしなのかな?と不安を抱えつつ帰途へ。




この医院の不妊に関する基礎的な検査は、


・基礎体温測定

・精液検査

・卵管造影(2日かかる)

・ホルモン検査

・超音波検査

・ヒューナーテスト


これを全部こなすのに、だいたい1ヶ月かかるらしいです。


その説明を受け、僕は精液検査の器をもらって帰りました。


この日奥さんは超音波検査を受けたようで。







院内で採精できる部屋があるとのことですが、そんなメンタルないので辞退して、次回の奥さんの受診日にもってってもらうことに。






とりあえず初日終了。