今日は、用事が2つあったので

またまた運動のため、歩いて行ってきました。


今日は1人で。


山に囲まれた田舎の我が町。

でも綺麗に紅葉してました照れ

←わかりづらいけど。


今日もたくさん歩くので帰りはご褒美にケーキを買ってゴールは実家家



また違う店に行ったけど

ミルフィーユはないねーチーン

実家で母と美味しく食べたけどてへぺろ



実家に行ったのは、ビデオ通話で仙台の叔母(母の妹)の顔を母に見せてあげたかったから。

母はガラケーなので私と叔母のスマホでしかできないので。


法事で京都に集まったのが4年前だから、めっちゃ久しぶり。

叔母ちゃんもおっちゃんもふっくらして、とても元気そうでした。


前は長男やコブタさんへもビデオ通話させてあげて、めっちゃ喜んでた母。


今回も嬉しそうに、アンタ太ったな!と妹なので遠慮なく喋ってました(笑)



今回も美味しい林檎と私の大好きなラ・フランス送ってくれたのでお礼も兼ねて。


母はビデオ通話に、便利な世の中になったなぁ。と感心してました。


小室圭さんと眞子さんも3年も会わずに遠距離恋愛って…私なら無理や。と思ったけど

毎日の様にスカイプで話してたと聞いて、昔々の遠距離より愛を育みやすいんやろね。


やっぱり顔見ながら話せるって良いねルンルン


あとは京都の伯母(母の姉)にも会わせてあげたいけど伯母もガラケーなのでなかなか難しいアセアセ