昨日、お昼を食べてから母は無事退院許可でました。
でも、食べてないし、寝てたのでフラフラするみたいで私の仕事終わりまで父の病室に居て
(今の父の足は頼りにならないから笑い泣き
私が病院に着いてから、母をタクシーに乗せる所まで荷物持って、母を支え一緒に歩きました。

その後、バイクで実家まで行って
母が「お風呂入りたい!でも倒れたら心配やから、居てて。」と言われてしばらく実家で過ごしました。

シャワーだけだったのでそんな長い時間入ってないけど、途中、大丈夫?と声かけたり、
もちろん、帰宅してからも、なんかあったらすぐ連絡してや。とメールしたり。
私も結構、心配性やから、泊まるよ。って言ったんだけど、母が大丈夫。って言うから帰ったけど。

次の朝、今朝の事だけど
大雨降って雷もなってたのに

何事もなく目覚めたよ。ってメールきて
その続きに、仕事行く前にお父さんへのブロッコリー(湯がいたサラダ)取りにきて、お昼にでも渡してきて。だってムキー

さすがの仏の私も

雨が降ってるでしょーがムキー

と、返信して断りました。
ブロッコリーだけの為に、濡れたレインスーツを脱いだり着たりはごめんだわアセアセ

でも夕方には雨も止んだら
今度はメール、

「お寿司食べたいから買ってきて。あとポカリ3本と爽健美茶6本ね」

人使いあらいわ(笑)

でも、私しか頼りになる人おらんもんね。退院祝いに買いに行きましたよ。
でも胃がまだ小さいらしくたくさん食べれないみたいだけど、お寿司はペロリと平らげてました。良かったおねがい

お茶は父用らしく、明日、着替えと一緒に持って行く予定です。(もちろん私一人で)
そして、私のお得意料理、ローストビーフを作ったのでそれも持って行きます。
明日は昼ご飯までに行かなくちゃね。

いつも仕事の時は1週間に1回買い物に行き、なるべくすぐ家に帰ってゆっくりしたい私ですが

今週は買い物に、病院見舞いに、実家寄ったり、自分の通院となかなかアクティブに活動した私でしたウインク

疲れたけど、まだ明日もあるけど
自分の為に頑張ります♪


六月、実家の玄関、紫陽花に変わってた。
母の握りと私の丼。
ご馳走様でした照れ