今日は暑い

外は半袖でも良いくらいですねー。
家の中は涼しいけど

朝から、父方のひぃじいちゃん33回忌 おじいちゃん25回忌 おばあちゃん7回忌の法事でした。
いつも法事は本家の実家にお寺さんが来て拝んでもらってその後、近くのお店で食事して解散だったけど
今回からお寺に現地集合、解散にしました。
お供えとか何にも要らないから食事もなしで簡素にすると両親が決めたのです。
なので法事が終わってから私達家族5人でお昼を食べに行きました。
5人と言うのは両親、私、コブタさん、弟。
両親と弟が焼き肉にすると決めたのだけど
私はつい最近食べたので和食食べたかったな


とりあえず皆、ランチセットにしました。
お肉、サラダ、キムチ、わかめスープ、ご飯がついてました。

単品で塩タン☆
やっぱり薄い牛タン


上ミノ☆
柔らかいけどクリクリした歯応えでめっちゃ美味しい


上ロース☆
多分、お腹ふくれてから食べたら脂っぽくて美味しく感じないと思ったので1番に食べました。うん。1枚で充分でした


大好きな冷麺☆ハーフ☆
なんで、こんなゴムみたいな麺が好きなんやろ 私。(笑)
その後、皆でいろいろお買い物へ。
春らしい服が欲しくて5軒もお店まわったけど私の好みの服がなかった…。
けど1枚だけ見つけた


パティ&ジミーのTシャツ☆
あ~可愛い

パティ&ジミーのTシャツは5枚目かな。
ほとんど、勿体なくて着てないけど。
早めに帰宅して今は家でゆっくりしてますが、なかなかお腹が空きませんね。
休みもアッと言う間に終わり~。
本とは友達の用事に付き合ってこの土日は大阪に行く予定だったけど法事が入ったので行けなくて残念。
世間は三連休ですね。
明日、もちろん仕事です

お休みの人は連休楽しんで下さい♪
私と同じくお仕事の人は、休日出勤!
稼ぎましょう~
