我が家のEテレ事情

 
子どもが産まれて
NHKに受信料を払い続けていた意味が
あったな、とつくづく実感するほど、
Eテレにはお世話になっています。

特に、育休中は、
朝起きたらまずEテレをつけて、
夕方からもEテレ、

Eテレから流れる音で
毎朝の時間を把握できます。

Eテレあるあるだよね。


我が家は、いないいないばあ、より
おかあさんといっしょ、より
断然、みいつけた派です。

ムスメちゃんは、
赤ちゃん時代は、
ワンワンを食いついて見てたけど
今はもう5歳なので、
コッシー大好き。

ムスメちゃんより、
我々父母が、本当にみいつけたが大好きで
何かとツボにハマりまくりなので、
面白くて、毎日楽しみにしてます。



なんといっても、
サボさんが、
子どもにあんまり忖度してないからイイ!
シュールなボケをちょいちょいぶっ込んでるし、
こんなこと、子ども分かんないでしょ!って。笑

私は、サボ口ひろしが、イチオシ。



コロナ前は、
東京とか、関西とか、
よく遊びに行っていたので、
NHKに行ったり、ショップ行ったりして
みいつけたグッズもたくさん買ってます。

私個人的には、
みいつけたの、色んな楽曲が素晴らしすぎて
好きなアーティストの
新曲が出るたびに、興奮してしまう。

クドカンや、くるりの岸田さん、
星野源や、トータス松本、斉藤和義とか、
イエモン、横山剣とか、スキマスイッチとか、、
他も有名どころがたくさん!
本当、すごい番組だ。

どんじゅらりん、とか
今の、わーわーわー、も、
大好き❤
いつも、つい口ずさんじゃってる。笑


今のスイちゃんも、可愛い!

喋り方も歌い方もキュンラブ

我がムスメも同じ髪型です。ニコニコ








はっ!
みいつけたに関して

つい、熱弁をふるってしまった。


興味のない人には、

なんのこっちゃ、な、話でした。笑




保育園のなつまつりも無事終わりました。

コロナ禍でも、きちんと対策して、

太鼓やおみせやさんや、実施してくれて

本当にありがたかった。

子どもたちの、演奏見てたら、

感動して、涙、涙でした。🥲

年長さんだし、毎回最後だと思うと、うるうる。

成長が見られて嬉しいやら、

でも、寂しいやら、、。