自分の人生を自分の望むように幸せに豊かに軽やかに生きていきたい 

 

 

私と同じくこんな想いをお持ちの貴方

おめでとうございます!

 

このブログとの出逢いが幸運の始まりです 

^^

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

ふと気付けば早くも人生の折り返し地点に立ち、毎日を時間に追われる日々の中で

叶えたい夢を現実にできる幸運と出逢ったyukiと申します。

 

ある日突然に訪れた大富豪さんとの出逢いが人生を大きく変えるきっかけとなりました。

思いがけなく知ることとなったその方の人生を豊かに生きる為の教え。

是非沢山の方に知って欲しくてブログに書こうと思い立ちました。

 

ごくごく平凡ながら一生懸命に生きてきた私。

小さいながらも叶えたい夢は年齢を重ねても尚、益々増え続けて沢山あります。

 

けれども人生の艱難辛苦と向き合う日々。

なかなか思うようには開かなった人生の扉。

 

そんな私が不思議なご縁に導かれて、幸せな大富豪さんとの出逢いを頂き、

次々と手にし始めている幸運の始まりの経緯をプロフィールに記していますビックリマーク

 

 

プロフィールはこちら

 

 

コロナ禍を通じ、これまでの当たり前の生活が大きく変化している今。

時代の転換期に生きている私達には、実は沢山の可能性が満ちています。

このブログから一人でも多くの方にそのことに気づいて貰えると嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

夢を叶えるには、自分の理想の生活を送るには何が必要なのでしょうか?

 

心身共に健康なのは勿論の事、やはり安定した収入・ぶっちゃけお金を外して

考える事は出来ません。

 

私のプロフィールには、この人生の二つの大きな柱が危うくなってしまった事から

どんな状況に陥ったのかを詳しく記していますガーン

 

私と同じく人生の半ばにさしかかった方々、まだまだ人生をこれから切り開いていく

若い世代の方々にも、人生の困難が突然にやってきた時に少しでも落ち着いて

立ち向かえるように半面教師にして頂けたらと思います。

 

 

お金とは何なのか

 

 

 

改めてお金というものを考えるとその存在が当たり前すぎて、いかに自分の中で曖昧なもの

だったのかと思います。

 

生きていく上でお金はなくてはならないものであり、沢山あればあるほど豊かさを感じ、使えば無くなってしまうもの。

働いて手にするものであり、自分自身や大切な家族の生活を守ってくれるもの。

 

以前の私の中でのお金の常識とはこんなところでしょうか口笛

 

以下はネット記事からの抜粋ですが、本当にお金について知るには

先ずは理解してあく必要があると思いました。

 

 

 

 

株式会社Money&You

 

お金の知性が女性の人生を変える。

女性向けマネー&キャリアのコラムサイト  より抜粋

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

経済の先行きは不透明ではありますが、人生100年時代を乗り切らなくてはならない事実は変わりません。

そのためにはお金の常識を身に着け,将来の資金を準備することが必要不可欠です。

しかし、昔と今ではお金の常識が随分変わってきました。親からお金の常識を

学んだという方は、もしかすると「親世代のお金の常識」にとらわれていて、

今のお金の常識についていけていないかもしれません。

 

親世代のお金の常識

 

預金:なるべく節約してお金を増やすために銀行や郵便局に預金すること

➁保険:養老保険や学資保険など、保証+貯蓄機能の商品で効率よくお金を貯める

③住宅ローン:預金は1000万円必要。固定金利で借りなるべく早く返済するべき

④投資:株などの投資は危険だから一般の人は手を出してはだめ

⑤自動車ローン:なるべく一括購入。早く自分の名義にすること

⑥支払い:現金払いが一番。クレジットなどは借金なのでなるべく使わない

⑦年金:保険料さえ払っていれば老後は安泰

 

昔は経済成長が活発でした。会社に勤めていれば年功序列で勝手に給料が上がり

預金をすれば年数%の高い金利が付きました。ほっといても知らない間にお金が増えたのです。今となっては羨ましい限りです。その上平均寿命も今より短かった為、

老後の資金の準備も少なくてすみました。

しかしお金を増やす金利が高い分、お金を借入する場合の金利も高くつきました。

その為、住宅や自動車を購入する時は、なるべく借金はしないというのが大原則でした。貯めてから買うのが当たり前だったのです。

勿論これらは当時には合っていた考え方で、決して間違っているわけではありません。

これらを実行してきたおかげで現在の老後生活が守られているのも事実です。

 

今のお金の常識

 

①預金:預金ではお金は増えない。銀行口座は引き落としや送金の為に持っているだけ

➁保険:保障+貯蓄機能の保険は元本割れリスクがある為掛け捨て保障を重視

③住宅ローン:金利が低い為、頭金をそれほど貯めずに長期間のローンが組める

④投資:国を挙げてiDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)やNISA(ニーサ・少額投資非課税制度)などの制度を設け、個人も参入しやすい投資を推奨

⑤自動車ローン:毎月の車にかける予算を決めて残価設定ローン

⑥支払い:現金払いはポイントも特典もなく一番損。クレジットカード・デビットカード・電子マネーなどを活用

年金:払っていても貰う時期が遅くなったり金額が少なくなったりするかもしれない

 

これらは今のお金の新常識になりつつあります。金利が低い分、住宅や自動車を購入する時はローンが組みやすいのは今ならではですね。ローンの形も様々です。

しかし、終身雇用などとっくの昔に崩壊していますし、給料も上がっていきません。

預金の金利は0.001%などと本当に少ない為、お金は増えていきません。

若い世代にとっては、預金でお金が増えるなんて見当もつかないことでしょう。

また、平均寿命も延びたのはいいことですが、老後資金の準備も必要になっています。ですから投資などの資産運用が当たり前に必要となってきているのです。

IdeCoやNISAといった税制優遇のある制度が生まれたのもその為です。

 

もっとお金の事に積極的になろう

 

親世代のお金の常識と今のお金の常識を比較すると180度と言っていいほど変化しています。つまり、今のお金の常識は親世代にとっては非常識、親世代のお金の常識は若者にとっては非常識といっても過言ではありません。

とはいえ、これからの時代を生きる以上は今のお金の常識を知らないと、老後にしわ寄せがきて生活が苦しくなることは間違いありません。

 

お金の常識は自ら学ぶ姿勢がなければ身につきません。

そもそも昔はお金の話を人さまにするのは恥ずかしいとされてきました。

お金の事を親子間で話すのもタブーでした。

しかし今はファイナンシャルプランナーにお金の相談ができたり、マネーセミナーなど、外部でお金の常識を学んだりできます。

 

親世代とお金の常識が違う以上、積極的にお金の常識を学ぶ姿勢がとても大切なのです。

お金の常識は時代とともに変わっていくものです。今のお金の常識を身につけ生かしていくことで、お金のことで困らない「お金の常識人」になれるでしょう。

是非お金の事をもっと積極的に学んでいただければと思います。

 

「執筆:ファイナンシャルプランナー廣木智代」

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

いかがでしょうか。

私達が生きるこの現代社会は想像以上のスピードで変化しています。

 

自分自身や大切な家族は自分が守るビックリマークビックリマーク

そんな気持ちを持つことが本当に大切になっていますね。

 

豊かさの教えを伝えて下さる大富豪さんは言います。

 

【お金はより良い人生を送る為の「手段」であって決して「目的」ではない。

「目的」は皆さんそれぞれお持ちだと思う。

家を建てたい、旅行をしたい、車が欲しい、美味しいものを食べたい、恋愛をしたい、好きなスポーツをしたい・・・。

だからお金という「手段」をなるべく少ない労力で得て、「目的」の為にもっと

多くの時間を使ってほしい。

その為にはまず堂々とお金を好きになることだ。

そうすれば必ずお金もあなたを好きになってあなたのところに集まってくれる。】

 

 

どうすれば人生を豊かに自由に生きられるのか

どうすればそんな風に生きる為の手段を手にできるのか

それは・・・

 

自分らしくお金を生み出し続けていける方法を見つけること。

やはりここに尽きるのです。

 

人生に様々な豊かさをもたらしてくれるお金を先ずは堂々と大好き宣言し、

お金からも愛されて相思相愛の幸せな関係を結んでいきましょう爆  笑

 

 

正しく稼ぐ

 

とは言え、とは言えですよキョロキョロ

 

お金との幸せな関係を構築するまでの私の働き方と言えばいたってシンプル。

 

社会人になってから就職した会社で朝から定時まで真面目にコツコツと働き

時に発生する思わぬ残業をこなしながら勤めを果たし、決まった報酬を得る。

それが自分にとって働くということであり、それ以外には稼ぐと言う方法について

考えたこともなく過ごしていました。

 

得た報酬を投資に回して賢く増やすなんて言う方法も見聞きはしていましたが、

そんな事が出来るのは大きな資産持ちの一部のお金持ちの人達。

そんな風にさえ思っていました。

 

一定の労働と時間を雇い主に提供し、予め定められたお金を得ると言う

ほぼ世間一般的なお金の得方のみで生活していた私。

これはすなわち、年齢が上がると共に心身の衰えからくる健康問題が持ち上がり、

労働時間も頂くお給料も少なくなりがちな働き方ですね。

となると、やがてはどんどん得られるお金が減っていくと言う事です。

 

悲しい事に紛れもない事実です。

かといって、そこから抜け出せる方法を探すのもなかなかに難しい現実です。

 

大富豪さんは言います。

 

【「正しい稼ぎ方」「効率的な稼ぎ方」を知っている人は驚くほど少ない。

逆に言うと間違った方法をとっている方があまりにも多い。

だから「正しく効率的な稼ぎ方」を知ることが出来れば、もう半分は成功したようなものだと言える。

僕自身も最初は稼ぎ方が解らずに色々な失敗もして苦労をした。

だから同じように稼ぎ方が解らず苦労されている方に、寄り道をしない効率的な方法をお伝えしたいので、それで十分なお金を稼いで貰えればいいなと思っている。】

 

本当に豊かな方は、ご自身が苦労を経てようやく得た豊かさの教えを

こうして惜しげもなく伝えて下さるのかと、感謝の想いで聞いた私です。

 

大富豪さんが豊かさに辿り着かれるまでに気づかれた大切な事があります。

 

【人生で大切なもののほとんどはお金では買えないが、2つだけ大切なものが

お金で買えるかもしれない

 

1つ目は「命と健康」

 

両親が相次いで思い病にかかったが、お金が無い為に十分な高度医療を受けられなかった。

お金があれば間違いなくもっと長生き出来た。

 

2つ目は「時間」

 

会社勤めをしていて、今日は気が向かないからその内に出社します。や、

何となく面倒だから会議は出ないでおきます等は言えない。】

 

 

確かにそうなんです。

おっしゃる通りです!!

 

これら2つの人生において本当に大切な健康と時間

 

それらをお金で買えるかもしれないとすれば、大富豪さんの教えの

正しく稼ぐ方法を実行する以外にはないのではないかと思ったのです。

 

私自身、思いもよらぬ実母の介護が人生の早くに突然始まり、

やがて病状が進んだ母は自宅で過ごすのが困難となり、施設で暮らすしかなくなりました。

母を守る為に私自身の健康と時間を費やし、結果自分自身の健康と時間を失った過去。

 

あの頃に大富豪さんに出逢えていれば、もっと自分も大切にしながら

安心して母をみてあげられたのになぁと、今にして思うのですえーん

 

だからこそ、大富豪さんの正しく稼ぐ方法を知ることで

【もう半分は豊かさを得る事に成功したようなものだ】と聞き、

そんな方法があるとは全く知らない私は本当にワクワクし、是非とも

知りたい!?と思いましたラブ

 

 

人生100年時代の生活費

 

 【今の日本人の平均寿命は男性85歳・女性87歳だそうだ。

医療の進歩でやがては100歳以上の人だらけの時代がやってくる。

では、もし100歳まで生きたとして、定年と言われる60歳以降の生活費はどれ位必要なのか?

 

仮に毎月30万円生活費がかかるとすると、60歳から100歳までの40年間の生活費は

30万円x12か月x40年=1.44億円 びっくりマーク

 

ここに医療や介護が必要になれば安心の為には更に多くのお金が必要になるだろう。

では、60歳以降必要なこれだけの高額なお金は、貯金や退職金・年金で賄えるだろうか?

余裕のある方達はさておき、一般的に年金生活を送る私達には約1.5億円の生活費を得るのは100%無理な話し。

では100歳まで安心して生きる為の生活費を稼ぐにはどんな方法があるのか】 

 

身につまされる大富豪さんのお話しですが、実際問題私は上記のように

人生の早い段階で実母の介護生活費用の大変さに直面しました。

 

大切な人を最期まで大切にみてあげるのは、正直本当に大変なことです。

 

今現在入退院を繰り返している闘病中の実父、そして私自身の老後の生活費を考えると、大きくなるばかりの不安や悩みは尽きる事がありません。

 

きっとこのブログ記事にご縁あった方々の人生にも、様々なご事情はあれ、

やはり安心してこれからの人生の日々を送りたいと思う願いは、皆さん同じだと

思うのです。

 

だからこそ、大富豪さんの豊かさの教えとの出逢いは、皆さんにとっても

奇跡の出逢いとなり得ると確信していますニコニコ

 

 

インターネット!?

 

大富豪さんの豊かさの教えは続きます。

 

【先に上げた人生00年時代を安心して送るには、報酬を得る代わりに提供出来る知力や体力が減ってくるので、提供時間を買ってくれる働き場所は徐々になくなっていく。

それであれば、たとえ貴方が何歳であっても収入が途絶える事がない仕組みを少しでも早く作った方がいい。】

 

本当にそうですね。

当たり前に考えていたこれまでの働き方では、人生先細りまっしぐらガーン

 

【時間を自由に使って一生涯制限のされないお金を得る方法を知ることが大切だ。

それは以下の5つの要件を満たす必要がある。

・大きな投資が不要

・特別な才能は不要

・好きな時間に出来る

・体力がなくてもいい

・継続的に稼ぎ続けられる

 

【僕が知る限り、それを可能にするのは恐らくインターネットを使った仕事だけしかない。

なぜかと言うと、インターネットは物理的な制約を受けずに、個人が一度に多くの人に情報発信できる唯一の方法だからだ。

 

例えば自分で物を売る時に、リアルな店を持つには物件を探して家賃を払い、

内装費をかけてとそれなりの準備がいる。

そして買いに来てくれるのは限られた地域の人達のみ。

ところがインターネットのオンラインで売るとしたら、リアルな店はいらず、

日本中の人が貴方の顧客になり24時間売れ続ける。】

 

正に仰る通り。

今まで考えになかった事ですが、自分がインターネットで発信する事で

とてつもない可能性が広がると言う世界が自分の中に生まれました。

 

繰り返しになりますが、年齢が上がると共に身体の衰えや健康問題が持ち上がり、労働時間もお給料も少なくなりがちなのがこれまでの普通の労働ですね。

しかし、インターネットビジネスでは、ネット環境さえあれば何処かに出かけて行く事なく、自分の好きな時間に好きなだけ自分らしく働く事が出来ます。

 

普通の労働であれば、今日はなんとなく気分が上がらないので休みますとか、

急なプライベートな予定が入ったので出社しません等と言う働き方はとても難しいですね。

けれども、この大富豪さんに教わった正しく稼ぐ方法の仕事では、年齢も体力も

様々な生活の事情にも制限無く対応が可能なのです爆  笑

 

そして、この大富豪さんの正しく稼ぐ方法に、一番に私が感銘を受けたもの。

これだビックリマークこれからの私の人生に私が求めていたのはこれなんだビックリマークと言うものがありました。

 

権利収入です飛び出すハート

 

【時間を自由に使って制限無くお金を得るという方法にも2つのジャンルがある。

それは

・働いた分だけ収入が入る=「労働収入」

・働く時間とは関係なく収入が入る「権利収入」

 

「労働収入」では働く事がストップすると収益も止まる。だから働き続けなくてはならない。

人生100年時代で言うと、80歳になっても90歳になっても働き続けなくてはならない。

一方「権利収入」はその文字通り、労働ではなく「権利」がお金を稼ぎ続けてくれる。

だから僕はこれから同じ人生の時間を使うのであれば、「インターネットを使った」「権利収入」を得られる仕事をお勧めしたい。】

 

確かにいつ何時、どんな事情で自分が働けなくなってしまったとしても、

自分が構築した「権利」があれば、収益が自動で積みあがっていくのです。

 

インターネットでは無いのですが、私も過去に自分が作ったサービスが、長きに渡って今も毎月少ないながらも自動で稼ぎ続けてくれているものがあります。

 

実母の介護時代、そして今現在の実父の闘病生活を支える毎日の中で、精神的にも随分と助けられているのです。

自分が思うように動けない時に、これまでの過去の自分の努力が助けてくれる。

人生にふいに訪れる辛い時に、これほど心強いものはありません。

 

大富豪さんの伝えて下さる豊かさの教え

正しく稼ぐ

 

それは、がんがんがむしゃらに進めていく「狩猟型のビジネス」ではなく、浮き沈みの少ない、けれども利益が自動で積み上がっていくような「農耕型」の権利収益の

稼ぎ方なのです。

それも自分一人で孤独にやっていく仕事ではなく、チームで取り組み支えあって進んでいくという、最終的には一番強く楽しいものですニコニコ

 

貴方も一緒に

 

 

 

先ずは自分の為に。

 

自分に余裕が出来ればより人の事を考える事が出来るようになりますねクローバー

だからまずは自分自身が経済的なゆとりを持つ事が何よりも大切です。

 

自分にゆとりが生まれれば、明らかに視野が広がり思わぬアイデアや閃き💡を得たりもあります。

これは本当に不思議ながら楽しいですウインク

 

そうして個々の力が相乗効果をもたらし、最初は考えもしなかったような素晴らしい場所に、共に進む仲間と辿り着く事が出来たりします。

 

私も今、どんどんとまだ見ぬ可能性の未来へ楽しんで進んで行っているところです。

 

そして、「類は友を呼ぶ」ですスター

 

星の数ほどある沢山のブログの中で、今こうしてこのブログを読んで下さっている

「類友のご縁」で繋がった貴方女の子男の子

 

せっかくの奇跡の出逢いで繋がったこの「素晴らしいご縁」クローバー

良ければ私達と一緒に仕事をしませんか?

 

私と同じように、自分自身の力で経済的な自由を手にしたいと考えておられたら、

是非一緒に試してみて下さい。

 

チャンスの神さまには前髪しか無いと言いますビックリマーク

今、貴方の目の前を通っているチャンスを手に出来るのは貴方自身しかありません恋の矢

 

もしも私達の仕事にご興味を持って頂けたら、下記からLINEの友達登録をお願いしますニコニコ

そして、是非一緒に豊かになりましょう飛び出すハート

 

最後まで長いブログをお読み頂きありがとうございます。

 

 

友達登録はこちらから

ダウン  ダウン  ダウン


友だち追加


ご縁の繋がった貴方も既に大富豪さんの豊かさのパワーを受け取っています。

ご自身の夢を叶える一歩を踏み出して、風の時代の軽やかな風に乗って行きましょう😊😊😊