こんにちは。

9月、意気揚々とした日々を
過ごしていましたが突然、一転。


インフルエンザになっていました〜〜


39度台の熱が3日ほど続き、
体力は落ち、活力も失われて、気力もない。
ボロボロのゾンビのようになっていました…🧟笑


しかも家族全員順番に…!

ようやく最後の1人の娘が登校できる状態になりました。



体調を崩したら
熱は出し切って回復したい派なのですが、
今回は途中何度も
「もうやだ!!!」と思いました。



結局、自力回復は無理だ…と思って病院へ。

検査したらインフルだし、
もうかなりウイルスが広がっていて熱も下がらないし、自力での回復は難しかった。

薬と解熱剤飲んで、楽になりました。


薬…ありがとう😭


ただ
熱が引いてからも、本調子にならず😇


咳ゴホゴホだし、
頭痛もあるし、
うっすら気持ち悪いし、
ダルいし、
何より何にもやる気が起きない…


久しぶりに心身ともに大ダメージ。
(少し前の体調不良の比じゃなかった)



ただ

今までだったら
仕事ができない事に焦って、

とりあえず動ける範囲で
仕事をしまくっていたと思う。



今回はどうだったかというと

焦る気持ちは結構やってきて
その一瞬は
恐怖に飲み込まれそうになるのだけど


怖いんだな、
焦ってるんだな、
恐怖なんだな。

みんなに忘れられるって思ってるんだな
早く動かないとヤバいと思ってるんだな
やる気が出なくて責めてるんだな

頭の声だな。


と、自分をじっと見ていました。
(はるかさんに自分を観察してみて、とアドバイスもらいました)


とにかく、頭の声に従わない。

行動したくなっても、
頭の声に動かされているものならやらない。

という事を意識しています。


最近新作キャンドルを作ったのですが


何も考えず灯して、

グラスに残るロウと
優しいオレンジ色の灯火を見ながら
ボーッとしています。


最初の完璧な姿からどんどん変わっていく。

崩れて、ドロっと溶けて
面影がなくなっても、美しい。

そんなキャンドルです。


今の自分のために作ったかのような作品。

自分をじっと見つめる、自分を観察する、どう感じてる?と聞いてくれるようなキャンドル。

必要な人に届きますように。







きっと抜けるまでもう少し。