昨日39度の高熱がでました。

(前日は喉がガサガサ&空咳)


朝起きて
ご飯食べて、洗濯物干して、、、
と動きながら


だんだん感じる違和感。
あ、これはちゃんと寝込むやつだ。



と思ってから
どんどん熱が上がる。


37.2
37.4
38.1
38.4
38.6
38.8
39.0

(今朝は36.8の平熱になりました)


熱は上げ切りたいタイプなので
可能な限り解熱剤は使わず過ごします。

(その方が身体の中を一掃できる気がする)



でも!(やはり?)

超〜〜〜不快でした。

寒い、痛い、辛い、痛い、痛い、寒い

痛い〜〜〜💢


痛いと怒りが出るタイプ?で、ずっとイライラ。


布団の中で
痛い、辛い、寒い、痛い…💢
と繰り返しつぶやいてました。


今回身体の痛みやムズムズが強かったのです。


怒り…こんな感じ🔥




その時に感じたのが


「居場所がない…!」でした。

身体はここにあるのに、どんな体勢になっても「ここじゃない」という感じ。

身体があるのが辛い。

一日中悶えてすごしました(げっそり😱)


でも40年生きてると自分の風邪が治るパターンは大体理解しているので


とりあえず睡眠!無理やり寝る!


夜中に起きたら
身体の痛みは無くなりスッキリ。


発熱するとやっぱり体力も使うのか、朝は身体バキバキでした〜
(でも平熱まで下がった!ブログも書ける)


身体の痛みもムズムズも
すっかり無くなり

昨日感じた
「居場所がない」の感覚も無くなり


ほぼ、いつものわたし。


いつものわたしってめちゃくちゃ快適なんだな〜、普通に存在できるってありがたいな〜


丸一日お仕事はお休みして、
(頭の声はうるさかったけど)
身体も一掃して、

回復したらまた頑張ります!