7月、進みたい方向へまっしぐら!です。




その理由は明らか。



ズバリ、余計な事で悩む時間が減ったから。



そのおかげで
進みたい方向に時間を取れるようになりました。(ジェルキャンドル講座をはじめます♡)


赤い実のようなジェルキャンドル。



これはパキッと変わった!という訳ではなく、気づいたらそうなっていた。という感じ。


今アルケミに参加中なのですが、
週に1回ははるかさんと直接話せる時間があります。


時間がとれれば
なるべく質問するようにしているのですが


その場所で微妙なズレを
直してもらっている感覚です。


はるかさんからの回答で印象的なのは
(あくまで私視点で)

・悩まなくて良い事で悩んでます。

・また外じゃなくて内側向いています。

・それはあまり考えなくても良いです。

・なぜやりたいのか本質を思い出してください。

という言葉たち。



いつもハッとします。

悩みに入っていると自分がどんな状況か分からなくなる。



このはるかさんの言葉たちも頭では分かってるつもりでもいざ悩み始めるとすっかり抜けてしまう。



微妙なズレが頻繁に発生してしまう。



でも回数も重ねてきて、
この言葉たちをふと思い出せるようになりました。


その度に
わざわざ問題にして、また脇道にそれてる!
と認識しています。


解決しなくて良い事は山程あって、
解決しなければ進めない。なんて事もない。


進みたい方向へ進む行動をしたらいいのに。
とシンプルな考えになります。





そのおかげで悩む時間が減り
「まっしぐら!」状態です。



とは言え…
嬉々として仕事をしまくっているのではなく



普通にめんどくさいんです。
あ〜やるのダルい〜。と多々なります😂


でもそれだけ。めんどくさいだけ。


そこから
「みんな本当に見てくれるかなぁ」
「買ってもらえなかったらどうしよう」
「申込み入るのかな…」
「同業の人にどう思われてるのかな…」

と、無駄に問題を作らない。



行きたい未来へ進む行動をとるだけ。



いや〜…

何この状態?!

本当に私ですか?


美味しそう🤤(食べられません)