続きです。


GOD SEAL 「完璧主義者」の使い方を知り、
どこか吹っ切れて動けるようになりました。


その結果、
無駄に悩まなくなった。


こだわりが出て、

それが何の意味があるの?
無駄な事してない?
誰もそんな細かい部分気にしてないよ。


という声が出そうになっても
「完璧主義者」な面は、私の性質だもんね。
とスルーできるようになったのです。


可愛い透明なキャンドルたち。




でも段々と
「あれ?」と思い始めました。


「使えていると思う…
でも、使えているならもっと理想に近づいてもいいのでは?」

という風に。



ありがたいことに、キャンドルは見てもらう機会も増えて、反応ももらえるようになった。
自信を持って商品を提供している。



けど、この「そこそこ感」は何だろう?



GOD SEALをやったらもっと拡大しても良さそうなのに…とも思っていたのです。



そこでやってきた
アルケミのGOD SEALグループセッション。



その時はるさんからも
「完璧主義者を使えているので、そのままどんどん進んでください♡」


と言われて、
疑問に思っていた事を質問しました。


「もう使っている意識はあるけど、これ以上の使い方が分からない、もっとこうしたら良いということがあったら知りたい」


はるさんから
「なるほど!であればここから近未来の数字も見る事ができるので、後でメッセージしますね」と。


近未来の数字ってものがあるのか…
GOD SEAL奥深い…


グループセッション中はその他もみてもらい、
しっくり来るところや、こんな方向性も良い!という事を伝えていただきました。


で、後日はるさんから
質問の回答をいただきました。


私のMaria太陽の近未来の数字は
46 イマジネーション


完璧主義者の才能を発揮していくと
イマジネーションの才能も発揮していくようになるそう。


イマジネーションは良い体感も悪い体感も1秒もかからず現実に起こせる才能。
(思考が現実になるのではなく、体感というのがポイント。思考でアレコレ考えても意味ないという事)



はるさんからアドバイスいただいた使い方は

・まず「完璧主義者」で作品への完璧を妥協しない(しっかりこだわりきる)


・完璧に世界観を作り込み、うわぁー良いのもできた!最高!というMAXの体感の良い時に「このキャンドルが多くの人の手に渡ってもっと沢山の人が喜んでくれるといいなぁ」と望むイメージをする。(ニヤニヤしちゃうイメージする)

という感じ。


で、前回のブログの冒頭に戻るのですが


作りたいキャンドルを作り、
かわいい!素敵!最高!という
体感良い状態になった


あぁこんな素敵な作品たちを色んな人に見て欲しい!届けたい。その人たちがキャンドルを手にして喜んでくれたら最高だ〜〜〜
と思ったらワクワクした。




「これってGOD SEAL使ってる。はるさんが教えてくれたのはこれかもしれない!」


と気づいたのです。


「したい事」

「性質(GOD SEAL)」

方向性が合致した感覚になりました。


しかも方向性を合致させたら体感が良い(自然な流れが心地良い体感)


こうやって使うのねーと納得しました。


キャンドルはずっと作り続けていたけど、自分のルールが色々あり
作らなければいけない、と思う事も増えていて。

・一旦決めたらやり通さないと
・自由に思いつきで進めると世界観が崩れる
・自由にやり過ぎるとブランドではなくハンドメイド感が強くなる

という風に。

これを突き詰めていくと、どこか息苦しい。


今回、自分のルールに縛られず
作りたい!と思うものをカタチにしたらすごく体感よくなった。みんなにも見て欲しい!と思った。


私はその流れで良いらしい…


えっ、簡単。
こんなんでいいの?😂


本当にこれで良いのか?と半信半疑なのですがこっちの方向意識して進んでみます。


他にもGOD SEALで「これをやると」起爆剤になるかも…!という事も教えてもらったので進んで行こうと思っています。


はるさんありがとうございました❣️