ここ最近は、
思いつきで色んなキャンドルを作っています。


作っては満足して
作っては満足して


「あ〜満たされる…!!」



少し久しぶりな感覚。


白と透明の鉱物キャンドル。急に鉱物キャンドル作りたい!と思って。




キャンドルはずっと作っているのに。


久しぶりと感じるこの気持ち。

なんでだろう?



その理由を言葉にするなら

(販売とか考えず)こんな感じの作りたい♡で作っている

から。


沢山作り過ぎるので、
結局販売する事がほとんどなのですが


その時頭に湧いたものを形にすると
ものすごーく満たされるのです。




か、可愛い!
素敵なものを作ってしまった…!
たまらなーい!

みんなに見せたい!
これ、好きな人絶対いる!
かわいいでしょ?
素敵でしょ?
見てみて!




となり、体感大満足で終わるのです☺️




キャンドルを作る事が好き、なんだけども


キャンドルを作れれば何でもいいのではなくて

作りたいものを表現する。
事が好きなんだなぁ、と改めて感じました。


色んなキャンドルを作る事で、私の【表現したい欲求】がしゅわしゅわ〜と満たされます。




ここで思い出したのが、
西本はるさんから受けたGOD SEAL。



アルケミ2期で、はるさんにGOD SEALを説明してもらう機会がありました。


(GOD SEAL知らない方ははるさんのブログ見てみてね)


私、Mariaの太陽が「完璧主義者」なのです。


ちなみに今回の前に、1年前にメールセッションを受けていたので少しは理解していました。

でもはじめて「完璧主義者」と聞いた時は
え、、真面目でつまんない。もっと派手なのがいい!と思いましたよ。。


なのですが!


これ、ほんとーーーーにその通りな自覚があって、(プライベートでは全く発揮しないのですが)仕事にはめちゃくちゃ使ってます。



キャンドルの事も、アルバイトも、自分がする仕事は完璧な状態で出したい。
手は抜きたくないし、ちゃんと全うしたい。



キャンドルは、絶対に自分が納得しないと商品として出さないし


アルバイトの、講師業・データを作ったりする事務作業も完璧に出したい。



でもさかのぼると
仕事を始めた20代頃から

「自分の中にしかない、この変なこだわりめんどくさい。」と思っていたのです。


が、


1年前GOD SEALを知ってから

私こだわり持っていいんだ。
むしろ自分なりの完璧(こだわり)を存分に出していいんだ。

と、すごく救われたのです。



GOD SEALを知ってから「完璧主義者」は意識して使っているし、自分のそのままを許せたようですごく楽になった。




なのですが、

段々と「あれ?」と思うようになっていったのです。


続きます。