少し間が開いてしまいました。


GW終わり頃に

子供が風邪を引き、その後私にうつり、

子供も回復し、私も悪化はせず、
このまま終息…

と思いきや、また子供がぶり返して発熱。
(私もまだ風邪っぽさは続いてる…)


発熱といっても
子供も私も微熱程度で全然寝込むほどではなく、普通に生活できるくらい。


でも元気!という感じではなく
そこまで力が湧かない。

そんな感じの最近です。
(でも体感悪くはないのです。普通。って感じ)


灯し終えたキャンドル。

こんな感じでペシャってたけど体感は悪くはないです。





私の現状はというと、

根本から色々見直そうかな。
と思っている所です。


アルケミ中の今、気づいてしまったのです。


めちゃくちゃ
今に不安・不満な状態で活動をしている事に。


その不安・不満を
行動でかき消そうとしていたのです〜



「あ、私、今の状況嫌だわ。」と…

自覚しました。


(自覚したくなかったよ〜と思った自分がいたのでどこかで気づいていたのでしょう)


ただ、キャンドルの活動が嫌なのではなく
これからも続けたい!



私が嫌だったのは
生活のためにキャンドルを売る、という所(太字の)にエネルギーを注いでいた事。


私の大好きなキャンドルを、
そんな苦しい感覚に使わないでほしい。

と感じました。


だから見直そうと思います。



活動としては減らす部分もあるかもしれないし、外から見る分には大して変わらないかもしれない。


どうなるかは未定なのですが


根本から。
どういう風に活動していきたいのか。
そのためにどうしたらいいのか。



去年の夏に作った琉球グラスのカケラのキャンドル。夏らしいな〜




私の感覚として
今まで思ってきた事も
やってきた事も間違ってなかったけど


これからが本当のスタートだな。と感じています。(よし!やるぞ!とかでもなく淡々と。)



でも
大好きなキャンドルを、
大好き!だけでまた作れるように変えられるんだ✨と思ったら


現状何も変わってないのに
何だか希望が出てきて元気になってきました。



何だか
漠然とした内容になってしまいましたが
また色々とシェアしていきたいと思います☺️


梅雨の作品。