今日は週2のアルバイトの日でした。


キャンドル作家もしていて
アルバイトもしているなんて、大変だね!


と言われる事も多いです。


ただ、ここで仕事をしていると
体感が良いのです。
(日本工芸技法のワークショップをしている会社)


仕事終わりには

は〜よく働いた♡



と心地良い疲れと共に、

今日もやり切ったな♡
という爽快な気持ちになります。

(♡マークついちゃうくらい😅)


ただ、週2以上は無理そう。


キャンドルの仕事もある。

通勤に1時間以上かかるので定時まで働くと帰りも遅くなる。

娘には早く帰ってきて〜といつも言われる。

ワークショップの講師をしているのですが、バタバタと過ぎる事も多く、普通に体は疲れる。


という訳で
今の所、週2が丁度いいのです。




会社員としてフルタイムで働いていた頃は、こんな働き方して良いと思っていなかった。



個人事業主として
ハンドメイド作家をしながら、
ワークショップ講師としてバイトする。
(会社の事務仕事もする)
(個人事業主でもバイトもできるって知らなかった)



なかなか面白い働き方してる😂



こうやって改めて書くと、

どんな働き方でも別に良いのかも。

(ちなみに旦那さんも同じ感じの働き方してる)


そのうちアルバイトは辞めるかもしれないし、働く日数が変わるかもしれない。


キャンドル作家1本で行けるように頑張ろう!とも思ってたけど、それも別にどちらでも良いのかもしれないな。


最近オーダーいただいて作ったグラスキャンドル🍷