こんにちは🌞

最近は
娘がインフルエンザA型にかかり
つきっきりで最小限の家事しか出来ず…

私が少しでも離れると不安そうに泣いていたのが、1人遊びできるまでに回復したので安心です。


🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯



はじめてスイーツキャンドルを作ってみました。

友達の子供達へのクリスマスプレゼントにする予定🎄

作る事自体は簡単なのですがパーツをちまちまと作成するのに時間がかかった…!



なかなか可愛くできました♡

スイーツキャンドルなんて興味ないと思っていたのですが(スミマセン…)作ると楽しくて、そしてやっぱりワックスを使って表現する可能性ってすごいなぁと改めて感じました。


🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯


なぜ私はキャンドルが好きなんだろう?どうして作ってるんだろう?と考えてみる機会が最近ありました。


私にとってキャンドルとは
美しいものであって、神秘的なものであって、どっしりとした存在感があって安心するもの。キャンドルがそこに在る姿が好き。


うまく言えないのですが
存在そのものに惹かれる。
という感じです。


そんなキャンドルを自分で作って自分が思う美しい形を表現できること自体がすごく喜びなんだなと分かりました。




自分の中の基本になっている気持ちを忘れずにこれからもキャンドル作りをしていきたいと思います☺️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

minneでキャンドル販売をしています

これからも新しいキャンドルをアップするので
ご覧いただけると嬉しいです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日もお読みいただきありがとうございます😊