スーパー銭湯 | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

ものすっごく久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。
平日の夜、子供なしで、1人で。

子供2人は主人がみていました。





スーパー銭湯でありながら、源泉掛け流しの温泉も露天風呂もあり、なかなかの場所ですが…
最後に来たのはおそらく、結婚した最初の年の冬。長女がお腹にやってくる前。
…随分経ったなぁと思います。

先日久しぶりに回数券を買い、すでに主人が何回か行っているのですがようやっと私が行かせてもらえることになりました。


久しぶりの大きいお風呂やら寝転び湯に満足し、瓶の牛乳も飲んで休憩所でゴロゴロしていたらすっかり眠くなってしまいました(笑) しっかりとお風呂に入ると疲れますね…でも、身体から毒気が抜けていくのを感じるこちができました。
満足して帰った…ら、いつもはとっくに寝ている時間のはずの長女が起きているガーン
結果、寝かしつけをすることになるというおまけはつきました(笑)
それでも、平日夜に自由時間を作ってくれた主人には感謝です。
休日はスーパー銭湯混むからね…。


お返しに、今度は主人がスーパー銭湯に行く番かな。
それとも、ドラゴンボールの映画でもみにいくのかな(笑)