何だったんだか… | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

先日(と言うより先日の夜のみ)、まさかの私だけダウンして、本当に修羅場な3時間ほどを過ごしましたえーんえーん

 

 

夕飯~子供とのお風呂が終わった後、なぜかいきなりトイレから出られなくなり。

上から下からで動けなくなること数時間笑い泣き

 

 

幸い、出し切った後は割と早くに回復しました。

そして、次の日は友人親子と約束があったのでそれも予定通り行く(笑)

 

 

でも、その夜の間は本当に

夜間診療に連れて行ってもらおうか

その場合、お隣さんに子供を見ていてもらおうか

それが無理ならどうしようか…

 

血の気が引く気配を感じながら、いろんなことを考えてしまいました。

 

 

子供も旦那も元気で私だけだったので、感染性ではないただの胃腸炎か、体が冷えたか風邪を引いたかその程度なのでしょう…。

念のため、トイレはカビキラーかけまくりましたが。

 

 

子供たちが無事で本当に良かったよ…。

幸い、7月の胃腸炎以来なんにもなく皆勤状態の長女。

誕生日と七五三、このまま無事に終わってくれると良いな~。