最後の最後に | *雪のかけら、ふたつ*

*雪のかけら、ふたつ*

長女ハル(仮)*重度子宮内胎児発育遅延→27週で早発型妊娠高血圧症候群、救急搬送
管理入院の後HELLP症候群→29週、840gで誕生
→低身長経過観察中
次女ナツ(仮)*再発なしで2690gで出産。
→母の遺伝か低身長気味

ふたりの娘の記録と、母のつぶやきです。

先日、娘の保育園の休みの記録を書きましたが…書くんじゃなかったorz
もしくは、普通に年始休みに入ってから書けば良かったえー




ええ、最終日に発熱しました笑い泣き
前夜から怪しいなーとは思っていました。
珍しく、夜中2時に覚醒→即寝
夜中4時に再び覚醒→6時ごろまでグズグズ

…これはなんかありそうだなあ、最終日だし無理に保育園行かせないで家でのんびりでもいいかもなあ(荷物は後で取りに行こう)と思っていたのですが、さすがに付き合った私は朝起きれず、気づいたら主人が保育園に連れて行って出勤したようですびっくり



…で、夕方4時ごろ保育園から電話📞
38度5分近いとのことで、お迎え時間の4時半まであと少しでしたが連絡をくれたようです。
本当に最後の最後に…でしたガーン
でもまあよく頑張った!



その日の夜は寝つきも悪く、30分おきに起きたりして最初は困りましたが、エアコンの温度を高めにして、布団を枚数減らしたら快適になったようでその後はぐっすり寝てくれました(*^_^*)
熱で不快だったのかなーと予想。


今朝は熱は38度ほどあるもののご飯も食べ、走り回って元気そのもの💦
でも、今日の午前はたまたまかかりつけがやっている日だったので「行くなら今日しかない」と念のため受診しました🏥
受付開始1分で50人待ちくらいになっていましたガーン  怖ろしい…❗️
(35番くらいを取れてまだ良かったかもアセアセ



インフルエンザは陰性。
ただの風邪でしょうとのことでしたが、年始を挟むせいか薬はいつもより多めにもらえました😊


このまま回復して元気に年を越せますように。
皆様もお気をつけください❤️