今日は、当院最高齢の男の子(16歳5ヶ月)・ムサシくんと、最高齢の女の子(18歳7ヶ月)・クロちゃんが来てくれました。


ふぅ先生の診察室より。

こちらはムサシくん。

足腰が弱くなって歩くのもやっとですが、トリミングではシャンプーが程良いマッサージ効果もありますし、その後は背部のツボを中心にびわ葉温灸ダイオード鍼療法をいつも受けてくれます。

お母さんが迎えに来てくれるまで、お部屋でいつも夢心地・・・。



ふぅ先生の診察室より。

こちらはクロちゃん。

お父さんに大事にされていて、とても18歳には見えません。非常に気がしっかりしています。

とはいえご高齢なので、身体の状態に合わせて対症治療と温灸・マッサージ療法を行っています。

びわ葉温灸マッサージのコースをこれまでに14回も受けてもらっています。


ムサシくんも、クロちゃんも、ご家族に愛され、大事にされています。

温灸でからだが温まり、血行が促進され、身体のツボが刺激された施術後は、調子が良い様です。

これからも元気で長生きしてもらいたいですね。