ヤフオクで爆買いした雑誌 nicola飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

1997年、1998年ときて、

 

今回は1999年の号について

 

書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1998年から隔月刊化となり、

 

1999年1発目のカバーは、

 

清光りさちゃんでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

読者モデルオーディションで

 

グランプリを獲得してから

 

1年も経たずとして

 

nicola の顔になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく4月号のカバーは、

 

栗山千明ちゃん気づき

 

 

 

これで2回目の表紙を飾りました。

 

 

 

 

 

1999年の夏には映画「死国」の公開もあり、

 

本格的に女優業へ進出した千明ちゃん。

 

 

 

 

99年ではまだnicolaに残り

 

トップモデルとして活躍してくれていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月号のカバーは、

 

水谷妃里ちゃん💙

 

 

 

 

単独では初めてになりますが、

 

表紙では2回目となります。

 

 

 

 

年齢では若いですが、

 

スタートが早かった分

 

nicola ではすっかりお姉さんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

この6月号では、

 

創刊号からつづいた

 

野村佑香ちゃんと吉野紗香ちゃんの

 

連載がそろって最終回となりました。

 

 

 

 

そして、2000年代に多くのカバーに登場する

 

谷口紗耶香ちゃんがnicola 初登場となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがゲットしたのはここまで・・・✍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次号の8月号では

 

栗山千明ちゃんが再び単独でカバーとなり、

 

当時のnicola では表紙起用トップとなりました!

 

 

 

 

 

 

ただ残念なことに、

 

8月号からは雑誌の背表紙がなくなり・・・

 

週刊誌のような作りになってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

背表紙にも歴史がありますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1999年号では、

 

雑誌創刊号から登場したモデルは

 

ほとんど誌面では見ることができません。

 

 

 

 

栗山千明ちゃんと水谷妃里ちゃんくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

”チャイドル”という言葉も

 

このとき、

 

ほとんど聞かなくなっていたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年に行われた

 

第2回読者モデルオーディションでは、

 

榎本亜弥子ちゃんがグランプリとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

2000年号ではいきなりカバーを務め、

 

亜弥子ちゃんを中心に

 

ジュニアアイドルブームが巻き起こりました。

 

 

 

 

 

2001年には新垣結衣ちゃんが加わり、

 

nicola 黄金期?といってもいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

その人気に火がつき爆発していきます。笑

 

 

 

 

 

 

ジュニアファッションブランドの市場も拡大し、

 

nicola の発行部数も伸びていくことになります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、駆け足でnicola 創刊から1999年の

 

3年間をブログにまとめました!

 

 

 

 

 

 

完全に自己満ブログになってしまいましたが、

 

ブログに思いのたけをぶつけられてよかったですっお願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

numa♡