六番目の小夜子 ロケ地巡り 東京編① | ぬま日記 ♪

ぬま日記 ♪

毎日のこと、好きなことを
マイペースに更新〜(^_−)−☆

 

今日から、「六番目の小夜子 ロケ地巡り~東京編~」 を

数回に渡って紹介していきます鉛筆

 

東京とひとくくりにしても、けっこうな範囲となります。

 

 

まず紹介するのは、「津村邸」です(^o^)/

 

 

ドラマを観てからずっと気になっていた場所・・・

ミステリアスな雰因気がプンプンしてきますよね(笑)

 

それはともかく、とても魅力的な外観ですよね♪

 

家の中はセットです☟

 

(第12話 沙世子とゆりえのシーン)

 

(第4話 沙世子の部屋にて)

 

 

そんな「津村邸」があったのは世田谷区の「経堂駅」です。

 

あったというのは、実は2015年に老朽化のため取り壊されてしまいました😢

地元では有名なお屋敷だったそうです。

 

 

経堂駅北口から徒歩10分弱で”跡地”にたどり着きました。

 

住宅地の中なので、分かりにくいです・・・。

(あくまで跡地なのでなおさら)

 

 

番地はあっているはずなので、一応載せます📷

 

 

閑静な住宅街となっていました(^^)💦

 

 

大きな屋敷ですが、元は個人邸であって

「一色邸」と検索すると、いろいろヒットするはずです。

興味のある方は💻