チデジカおすみですか? | *ふふふのふの生活*

チデジカおすみですか?

賃貸の我が家。

 

大家さんからも管理会社からも地デジに関する対応の話が全然なかったので、近々に聞いてみようと思っていた時、ケーブルテレビの会社から工事のお知らせが…ドリル

 

管理会社からの通達もなかったので、信用できなくって確認したら、大家さんからの依頼で決まったってアップ

 

外工事して中工事して、ついでにケーブルテレビとネットを契約印

 

古いブラウン管…しかもワイドじゃないテレビで地デジ&多チャンネル三昧テレビ音譜


ネットも光でラクラクパソコン音譜

 

更に引きこもりにひひ

 

中工事をしてもらう時、幼稚園に行ってたふーさん。

 

帰ってきて

 

『こうじおわったの?チデジカきた?』


と質問するふーさん。

 

なんだかニュアンスが変。

 

表情が変。

 

察するに、

 

地デジ化→チデ鹿→地デジカ

 

お済み→お住み

 

つまり、鹿がうちに住むと思ってるみたい汗 

 

もしかして…とふーさんに話したら

 

『だってテレビでいってるじゃん。』

 

はい、ごもっとも。

 

ふーさんにそういう意味じゃないんだよ~って言ったら、むくれてテンションがた落ちガーン

 

地デジカ←彼に会えるのを本当に楽しみにしてたようです。

 

残念、ふーさん。