こんにちは


岡山のちいさな桃農園

渡邉果樹園のねぇねです


(自己紹介はこちらから)





今日は朝から除草剤を散布しました


我が家は草生栽培なので

草を生やして桃を育てているのですが



石がごろごろあったり

お隣が耕作放棄地になってて

雑木林が我家の畑に

進出してこようとしているような

畑の周囲は

年に1〜2回は除草剤を撒きます



それ以外は頑張って

草刈り機で刈ってます



あと、傾斜が凄すぎて

自分の足場が不安定な危険箇所や


新しく畑を借りて

初めて草刈りするような

そもそも畑の原型が

わからなくなってるようなとこは

石垣なんかにも

草刈り後に除草剤を撒いたりします



最近は夕方は

あまり人の気配を感じません

ほとんど誰も作業してなくて…

みんなゆっくりしてるのかな〜


あんまり人がいないと

私のやる気もなくなってきちゃう笑