こんにちは


岡山のちいさな桃農園

渡邉果樹園のねぇねです


(自己紹介はこちらから)




袋掛けですが

白鳳は最後の畑になりました!




次の畑は新しい畑


雨が続いて

いつのまにか



薮になってる!



ここはいろんな品種があるのですが

とりあえず白鳳の周りだけ刈る

と言うわけにはいかなさそうなので



まずは草刈り‼️



草が凄すぎて暗くなって日が当たらないし


なによりもうすぐ予防するのに

この薮中をホース引っ張って歩くのか〜

と思うと



全面刈る



という選択肢以外無さそうです






まだまだ途中ですが

少し明るくなりました



てゆうかiPhoneのカメラすごすぎです笑

本当は鬱蒼としています



草のせいで日当たりも悪くなってて

桃にはよくないですねぇ



前回の草刈りから

2週間経ってないぐらいなのに

草と雨と太陽の力

恐るべし!




ここは仮払機で時間かけて

刈るしかないので



明日も雨が降るまでは

草刈りかなぁ〜