こんにちは


渡邉果樹園のねぇねです




昨日2回目の花粉付けをはじめました


よく咲いている木からするので

まだ1回目の木もあるし

2回目に突入している木もあります





この梵天で付けるので

1本の木に1人で2時間ぐらいかかります


みんなでやっても

1日で全部は終わらないので

1回目だったり、2回目だったり^^



桃の花って

最初は桜みたいな薄いピンクなんですが

だんだんと濃いピンクになっていきます


だから2回目は薄いピンクの花を中心に

花粉をつけて行くので

1回目より早く終わります

濃いピンクの花は1回目に付けているはずなのでね



そして今日は3回目!

あ、まだ2回目のとこもありますが

秘密兵器で花粉を飛ばして一気に終了



まだ2回目だったとこは

高い枝を中心に

もう一回梵天で花粉をつけようと思っています