こんにちは


岡山のちいさな桃農園

渡邉果樹園のねぇねです


(自己紹介はこちらから)




ねぇねのお天気アプリから

今週雨マークが消えていたので

気を抜いていたら

まさかの大雨ザーザー降り



先に遊んじゃったので

仕事するしかありませんねぇ



カッパ着てるのに

パンツまで濡れるくらい

おもらしじゃないよ!でもそんぐらいの気分

全身ずぶ濡れで一日袋掛けしました



カッパの手首から

雨水が腕を伝うし

新品のレインパンツなのに

ズボンに水がしみ込んでいく…


やっぱり1000円しない

安物のレインパンツじゃダメですね苦笑



昨日は倒れそうなくらい暑かったのに

今日は濡れて

寒い


寒い


寒い!




指先の感覚はないし

袋も濡れてヨレヨレすぎて

しかも桃の実は大きくて

もはや枝と桃の隙間が無くなってて

袋がうまくかからず

めちゃくちゃ時間がかかりました



まぁ先に遊んじゃったので

仕方ないですねぇ





ロメインレタス??

ねぇねは植えただけでほったらかし

じぃじがせっせと水をやってくれたので

大きくなりました♪

さぁ食べよう食べよう〜