2023年9月13日
リラクゼーションサロンを

オープンしました乙女のトキメキ


2023.3 社会福祉士として
働いていた病院を退職。


と、同時に義母が骨盤骨折を機に入院 

退院を目前に状態が悪くなり

ちょっと回復したと思ったら
悪くなりを繰り返し
6月なは旅立ちました。

義理実家の事など考えると
まだまだ心はザワつきますが

長年の夢であったサロンを
オープンできた事に感謝し
日々の事を少しずつ
綴っていけたらと思います。

私の母は74歳です


私が小学生の時からパートやフルタイムで

子どもに関わる仕事をしてきました


仕事を退職した後も学童の指導員や

ボランティアなど

自転車であちらこちらにフル活動してましたDASH!


私は結婚してから車で1時間弱ほど離れた

場所に住むようになったので

会うのは月1回ほどかなひらめき電球


去年の春頃に実家に行った時

同じ質問を

すっごく新鮮に聞いてくる事が

2回ほどあって


私も子どもたちもフリーズしちゃってびっくり


こんな時

『何言ってるのー!先も聞いたやん!!爆笑


とは言えない空気…


なんか違う…


違和感があったんですよね汗



家に帰ってから主人にも

『お母さん、やばいかもあせる

とは話したけど

だからと言って

特に何かしたわけでもなく


月日は過ぎていきました



そして

12月、先月の事です


母と私の共通の知り合いが亡くなったので

私の車でお葬式に行くことに車


出発する直前にさっき準備していた

コートの場所が分からなくなり

バタバタと探すことになって…

探すのも今までだとそんな所探さないでしょ?!

というような場所から探し初めて


結局、私がリビングで見つけて出発車DASH!

(見つけてと言っても最初からある場所はなんとなく分かっていたのですが汗)


帰りは私の家と実家が反対方向という事もあり

父が葬儀場に母を迎えに来てくれる事になってました


葬儀場に向かっていると

母が

『帰りまた家まで送ってくれるんだったら、遠回りになって大変やねあせる』と


ガーン


えー!!

家出る前にお父さんが迎えに来てくれるって

言ってたやーん!!


もうこれで

母の認知症を確信しましたね




サロンも営業開始してます!


プライベートサロン風〜fu〜

マンションの一室で

あなただけのプライベート空間を満喫キラキラ

#完全予約制

#女性専用

こだわりのオールハンドトリートメント

バザルトストーンでの温活もおすすめ乙女のトキメキ

身体温めて免疫アップしましょアップ


よかったらぜひ覗いてみてください下矢印