ところどころ病気っぽいのは見えますが今のところは蔓延せず。これからでしょうけど。

頂花蕾大きさあまり変わらず。

一寸空豆 防虫ネット外したらアブラムシがいました。葉っぱも何者かに喰われてます。
まだ摘芯してません。どれが主茎が分からなくなってます

こちらは赤空豆
やはり何者かに葉っぱ喰われてます。
こちらも未だに摘芯せず。

蔓なしスナックエンドウ
少しでも収穫出来ればよし。

グリーンピースたちはまだ小さいまま。
ここは間に空芯菜とピーマンを挟んでますが昨年空豆とスナックエンドウ栽培したところ。
豆類連作になるのかな?

うちの雑草たち
増え続けるネギとニラ

今日はじゃがいも🥔をうえてきました。雨を気にしていたらきりがないからね。