玉ねぎ全部抜きました。
そうしたら夜に雨☔が…
一日おいてから持ち帰り。
トウモロコシも枝豆も順調。
そら豆順調。間引き豆を持ち帰り。
軽く茹でて皮ごと食べました。
小さいけど皮ごと食べたのでそら豆の癖全開でした。
持ち帰った早生玉ねぎ。
サイズはまちまちですが、去年より董立ちが少なくて満足してます。
また畑の東半分のエリアはベト病蔓延で全滅。西エリアはなんの被害も無しで助かりました。次は中晩生の収穫予定。
吊るして乾燥させます。
一部ニンニクも持ち帰って吊るしてます。
極小玉ねぎも乾燥させてホーム玉ねぎとして夏頃に再度植えてみる予定。
増殖中のネギ達も抜いてきて干しネギに。
このネギ達は種から育てた二年生。
この5倍くらい畑に植わったままです。
他には菜園のお知り合いに大量のミントを貰いました。ミントティー以外に消費する方法を探してみました。
鶏むね肉とミントのエスニックフライ。
他のは鶏ハムとそれのチーズ焼き。
普通に食べられましたが、態々ミントを買ってきてまで作ろうとは思いませんね。

GW中は畑三昧です。