暖かい日があったので茎ブロッコリーが伸びてきました。一方で暖かくなると美味しくなくなるカーボロネロ。そいつを消費しなくてはなりません。

一部を収穫してきました。

旨味増したか確認です。
筋を除いて葉っぱ4枚分をニンニクと一緒に下茹でします。

茹で汁半分残してミキシング。
追加で4枚分を茹でてペーストにします。
ペーストに生クリームとチーズと塩と少しの醤油を加えてパスタソースにします。

ベーコンの旨味をプラスするために油分抽出。
右のカーボロネロの茹で汁でパスタを茹でる。

限界ギリギリの水分量。
茹で汁の旨味もパスタに吸わせます。

表示時間経過。
水分無くなりました。そしてまだ茹で上がってないという失態。

ここからは修復作業ですわ。
作業の様子は言えません😅😅
ベーコン散らして粉チーズ降って完成。

以前作ったカーボロネロパスタより野菜の味が濃くて美味しかったです。一人あたりに使ってる量も多いですけどね。

3月になったらアブラナ科の畝を整理してトウモロコシを栽培する予定です。