寒くなったら美味しくなると評判のカーボロネロ。年内何回か食べましたけど、特徴ない味の野菜だなぁって印象しかないけど…


これは1/22に霜がおりた時の様子。

ブロッコリーといい寒さに強いねぇ。

ここ数日は積雪もあり零下が続きましたから、再度味の確認のために収穫して食べてみました。
10枚くらい収穫。
筋の部分と葉っぱに分けて食べてみます。
最初はお昼ごはんの中華丼に入れてみた。
変化に気付く!まぁまぁ美味いぞ😲

夜ご飯の鶏鍋に入れてみた(見えないけどネギの下に大量に入れてます)。
鶏肉と白ネギと椎茸は焼いてから投入。他は白菜、カーボロネロ、舞茸、玉ねぎ、人参。
鍋つゆは茅乃舎のカツオ出汁に中華出汁を足して味醂少し入れただけ。塩味は鳥を焼いたときに皮目に塩をした分だけ。

ハッキリしたわ。カーボロネロ美味いわ😆
これは寒さにあたらないと本領発揮せんやつですわ。

鍋の〆
ほりにしとチーズを包んで焼きおにぎりにして鍋の出汁をかけていただきました。
これは美味かった👍

やはりカーボロネロを使ってミネストローネもどきを作らないとアカンね。