元旦の行動について書きます。

先ずは自治体のHPを確認。発熱外来等について確認し保健所へ連絡・相談。基本ルールを確認し自宅療養するしかないことを再認識。認証されている検査キットを購入し、チビ助2号の検査をしなければなりません。

てなわけで元旦から営業している薬局をネットで探しました。スギ薬局の営業開始までにチビ助2号除く家族3人で正月行事を済ませ、お節料理をつまむ程度で早々に検査キットを買いに走りました。とりあえず4セット購入して早速チビ助2号の検査。当然の如く陽性反応があり自治体へ陽性者登録とパルスオキシメーター貸出を依頼。

この日、柿渋の飴が殺菌作用があるとの事で嫁と車で買い物に行くも、販売店は正月休みで購入出来ず、他に立ち寄らずに帰宅。勿論車内ではノーマスクです。

元旦のチビ助2号は熱が下がるも未だ38℃台をウロウロ。ただただ寝て耐えている様子で、食欲も全く無い状態でした。

他の三人ですが、まだこの時は元気に過ごしてました。ローストビーフ丼とか食べまくっていましたし、私は「一年の計は元旦にあり」ってなことで夜に5キロ位ランニングに行ったくらい元気でしたからね。

但し、11月から定期的にランニングしているのに強い負荷をかけていないにも関わらず、脚部に軽い筋肉痛みたいな症状が出ました。違和感を覚えたのはこの時既に罹患していたのでしょうね。

元旦時点での発症者はまだチビ助2号だけ。