お友達のお子さんの応援に行きました。
チビ助け1号が引退してから4年ぶりの試合観戦。

その後は上方レインボーで昼飯

カレーとダイブ飯

醤油にアローカナの味玉トッピング
ここは美味いね😆

そこからCOSTCOへ
毎冬の仕込み用の肉だけ購入して処理。
左はスパイス漬け、右は塩・砂糖・黒胡椒。

掃除した脂でラード作りからの…

ジャガイモコロッケ

今更ながら「ほりにし」を買いました。
タコと牡蠣のアヒージョに使ってみました。
個人的には黒瀬スパイスの方が好みかな
食べませんけど卵かけご飯にも合いそう。

翌昼

塩・砂糖・黒胡椒だけした豚バラ肉と大根の葉のパスタ。味が締まらないので、ほりにしを振りかけて誤魔化しました😅

夕飯
小骨だらけの小魚と貝類のアクアパッツァと大根の葉炒め、小蕪の餡掛け、小松菜と油揚げ煮。

最近は専ら大根の葉の処理ばかりですが、美味いから捨てずに食べてます👍